59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

友人からの差し入れと友人への贈り物



今日は、久しぶりに友人といつも行っている

コーヒー専門店のカフェの個室でお喋り。

昨日のお赤飯を渡しました。

お店は時間短縮でやっていて、コロナに負けるなフェアと、題してコーヒー豆が20%オフ!

コーヒー通ではないのですが、お店の雰囲気が良いのと、食事メニューも美味しく掘りごたつの個室が空いていればいつも利用しています。

ちょうど豆がなくなっていたので、カフェインレス、100グラムひいてもらいました。

友人と、職場の事、親の事、これから迎える年金生活の事など思いつくままのお喋りをし、楽しい時間過ごし別れました。


夕方その友人から''郵便受けにオカズいれたよー"とメールがあり、みにいったら、アスパラの肉巻きが入っていました😆

車で10分くらいのところに住んでいるのですがありがたいです!


今日の夕食は昨日のお赤飯と頂いた肉巻きもあります。

残りは明日のお弁当の一品へ





昨日の夜から、はかどらずにいた機織り再開

妹に頼まれていた、メガネケースの生地と

お茶マット(ランチョマットよりふた回りくらい小さめ)2枚

40代の友人が、結婚する事になりお祝いにと、同じくお茶マット2枚がやっと織りおわり、仕上げに入ります〜

娘がいた間は、時間があればお喋りに夢中になってしまい、ずっとハンパのままでいたので、ひと月かかってしまいました。

母の日へのストールも間に合わず、今年は、本を送りました💦