59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

小さな小物達の断捨離



GWからすこ〜しづつ断捨離しています。

30年以上も前から天使やピエロ、小人などの置物を集めていて、26年前に今のマンションに引っ越しした時、最初に買った家具がそれらを飾るアンティークなショーケースでした。

到底、全部は飾れず時々入れ替えては眺めていましたが、ここ数年はお気に入りの飾る物も限定されてきたのと、以前ほど興味もなくなり新たに購入する事はなくなりました。

残った小物は大きな袋2つもあり、クローゼットの隅に何年も置きっ放しでしたので、1つ1つだし眺めながら、手放しましたが、白雪姫と7人の小人は欲しい人いたらと思い残しました

(低学年の娘さんが居る同僚がもらってくれました)

ショーケースの半分には、少し大きめな天使とピエロの置物がありますがまだ手放したくないので飾っておきます。

ゆくゆくは、この中ももう少し整理していこと思うますが、まだいいかなぁと少し先伸ばし。