59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

猛暑だけど秋の気配と桃


札幌も連日、猛暑です。

でも、秋は確実にすぐ近づいています。

数日前、家の近所の公園の木の葉、一部、色づいて来ているの発見。

昨日の富良野でも、トンボが飛んでいたし。

日も短くなってきているし。

あと、三か月もしたら雪が降っているかも

暑く毎日大変だけど、寒い長〜い冬よりマシ!



昨日、福島にいる、妹の義父から、恒例の桃が届きました。

娘の大好物で、来る前から、お裾分けや、食べる配分決められてしまいました。

いつもは、お盆の前あたりに届くのですが、今年は、体調を崩してしまわれ遅くなったとのことです。。

秋には、立派な梨も届きます。

私のうちの分まで、毎年毎年、ありがたいです今朝、御礼の電話を入れました。

体調は戻ったようで安心しました。