59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

プログを始めた動機

ネットは苦手でなんとか、スマホを最低限いじれる程度の私がブログを書いてみようと思ったのは、10日程前に本屋さんで58歳とついたタイトルを見つけてからです。

先月59歳になり、働き方を含め60代にむけこれからの過ごし方を見直そうと考えていたところでした。

ブロガーのショコラさんという方が書かれた

''58歳から日々を大切に小さく暮らす"

という本の内容は今の私とリンクしていたり、

共感出来る事が沢山でしたので、購入してから3回も読み直しました^_^

それとともに、始めてブログというサイトを開きショコラさんの日々の文章を微笑ましく読ませていただきました。

文章書いたり写真撮ったりは上手ではないのですが、楽しみながら日々の些細な事を綴ってみたいという思いが膨らみました。

それと同時に書いていく事で心地良いスペースを作る為の断捨離はもちろんの事、環境、状況の変化に対する自分の中の要らない思いや感情もお掃除され気持ちも整ってくる感じがしたのです。

長くなったけど、このタイミングでのショコラさんとの出会いがきっかけとなりました。

ショコラさんに感謝です!