59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

あわてたらいい事ないNo.2

今日も、近くの教会に行こうと、車を走らせていました。

別に急いで到着する必要がないのに、交通違反おかし、たまたまいた、パトカーに捕まってしまいました。。

久しぶりに、パトカーの後ろ席に乗り、母印おすはめに💦

免許証だそうとお財布見たら、いつも入っているはずの免許証がなく。。

パニックになりながら、考えたら、二週間前に

給付金の申請に、近くのコンビニでコピーし、そのまま忘れてたかもと🤣

警察の方がローソンの電話番号調べてくれて、かけたところ、、やはりそこにありましたー

捕まるまで、気付かず、悲しいけど、免許証ない事に気付く、きっかけとなりました。

2点ひかれ、罰金9000円、とっても痛いです


コンビニに、最近、免許証の忘れ物が多数あるそうです。。





数日前には、娘が新品ワンピースのフリル外せないかなぁと、置きっ放しにしてたので、いない間に、はずしてあげようと、不器用な事忘れ

手がけたのが大間違い。余計なとこまではずし、パニックに、とんでもない状態にしてしまい。。洋裁の得意な友人にSOS!

娘が戻るまでフリル外し綺麗に仕上げてくれました。本当に感謝でした。




せっかちなところが、多々あるので、本当〜にきをつけなきゃと、痛い目に遭い、反省しています。