59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

日暮里でランチと毛糸


今日は冬のストール用の糸を買いに日暮里に行きました。

繊維問屋街でワクワクしていましたが、織り糸のお店はなく。。行ったらあるものだと勝手に思って下調べもせず💦

でも妹に頼まれていた、麻のワンピース3着分の生地を買う事ができ良かった。

ちょうどお昼になり、チラシ配られていた和食屋さんでお寿司ランチ1000円で頂きました

海鮮ものは、北海道が一番と思っていますが、意外に美味しく、満足!




日暮里を後にして、浅草橋に行ってみましたがそこでは行きたいお店、事前予約と言う事でまたしても考え甘く、糸には出会えず。。

娘がネットで銀座のアートセンターにありそうと、そちらへ移動しました。

織り糸専門のお店で、札幌にはない種類、色がたくさん揃っていて、ウキウキ!

ただ卸問屋ではないので正規のお値段が残念。

冬になる前に、大切な人達に、贈るため、戻ったら、せっせと織り始めます〜


今日もたくさん歩きクタクタですが、

良い一日でした!