59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

白と青、二枚のストール完成


白壁で見づらいけど、白のストール出来上がりです!

縦はシルクウール、横はアルパカ100%なため

出来上がりは、柔らかくファ〜としています。

61歳の誕生日の、わたしの素敵な先生への、プレゼントです〜




二枚目は縦が、ウール横が、アルパカの綺麗なブルーのストールです。

片側に細く茶色の縦線いれ、柔らかなアクセントとしてみました。

意外にブルーに合っていて、素敵です!

札幌から車で40分くらいの、恵庭に住んでるいる、いつも母娘でお世話になっている、可愛らしい女性へのクリスマスプレゼントです。

ラッピングは、お花やさんから、薄い、白の和紙を買って来たので、風呂敷風に包みます。


練習、試作を兼ね15枚くらい夏から織り続け

家族、親しい友人、お世話なった方達へ、贈りました。

来晴あたりから、本格的に販売していこうと思い、色々考えています。


ゆる〜く、マイペースで、まず楽しみながら織り続けていこうと思っいます。