59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

年季の入ったケトルと優しい糸達


20年近く使っているホーローのケトル。

最近、コーヒーや白湯の味が美味しくなく、コーヒーフィルター買い替えたりしていました。

原因は、ケトルの中がサビていて、洗っても洗ってもサビが出て来て。。

買い替えの決心をして、あちこち観て回ったりネットでも検索中なのですが、この先また長く使うと思うと、なかなか予算の兼ね合いもあり、見つけられずにいます。

もう少し探す事も楽しもうかなぁ〜

とは言っても今は、お湯は鍋で沸かしコーヒー入れるときは、しゃもじで入れていて、

何だか変な状況なんです💦



今日は、娘を送りがてら、円山の糸屋さんに行ってきました。

娘の親友が、結婚きまり、私からのお祝いにと、好みのアイスグレー、ベージュの糸購入してストールを贈ろうと思います。

アンゴラウールで、肌触りも優しく、彼女らしい色見つける事ができ満足の1日です。