59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

ブローチ完成と晩御飯


先月から手がけてた、ブローチやっと完成しました。

今日は月に一度の教室の日で、織物はひと休みし、刺繍終わっていた、ブローチ作り教えて

もらいました。

教室は教えてくれている先生の自宅で、5〜6人がそれぞれ、作りたいものをお喋りしながら、仕上げています。

お昼御飯もだして頂き、先輩達の見事な作品に刺激受け、楽しく豊かな時間です。

忘れないうちに、同じくブローチもう一つ作ろうかなぁと考えています〜

でもね、サシェも作りたいし。。

楽しい悩みです。



帰りは、スーパーにより買い物です。

先週は麺類と魚が多く、未だお肉、野菜も残っています。

週末で退職し、その後、実家や、娘のところに行く予定なので、食料品は控え目の買い出しで、1710円ですみました。





ここ数週間でもう3回も作ったお赤飯💦

甘納豆入りが美味しく、昨日からずっと食べたいと考えていました。

唐揚げは大好きなのですが、1人のときは、殆ど揚げ物はしないため無償に食べたい時は、出来合いを買います。

ズッキーニも、昆布塩胡椒(道南の道の駅で買ったもの) と、片栗粉をまぶし、オリーブオイルでいためました、いい塩加減😆

残りは、明日のお弁当となります。


来週は、父の施設も面会解除になり、数ヶ月ぶりに会うことが出来ます😃


今日も幸せ一杯の日となりました。