59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

早くも冬用ストールの完成


先月、仕入れたウール糸で、冬のストール1枚め、完成しました。

娘からの注文は、黒であまりボリュームでずに、巻きやすいかんじという事で、細めのシルクウール糸など使用して軽くふんわり織ってみました。

家に居る時間が長いので、3日で仕上がり。


織っている、無の時間がたまらなく好きで、

この生活が、ずっと続けばとつい、思ってしまいます。





シンプルな色が好きです。



でも、たまには、色物も、小洒落ていいかも。

グリーンが好きだという、母用に選んだ糸です


どんな風にできあがるのかも、楽しみです!