59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

友人宅と野菜

今日は有給で久しぶりの連休です。

午前中、車で10分の友人宅へ。

雨降りの日に友人を車に乗せていたところ、フロントガラスが雨を弾かない事が気になったらしく、整備士のご主人に話したら、コーティングしてあげるよとの事で車を持っていきました。仕上がった車は綺麗に洗車までしてくれてピッカピカ✨ ありがとう!


午後からは、違う区に先日引っ越しした友人宅へ行って来ました。

午前中は、おやきを食べ、午後からはケーキを食べ、どちらもありがたい、楽しいひととき過ごしてきました。

帰り道、とっても安い青果店教えてもらい、買い出しです





本当に安く品物も良くて、嬉しい😃

これだけ買っても1800円、いつものスーパーで買い物したら、プラス500円はします。

冷凍庫にシャケやサバの切り身、鳥モモ肉もあり、1週間分の食費は、今回この野菜代のみで終わります〜




お芋は写真にないけど、そこで買ったもの

アスパラも旬で甘くて美味しい!

甘い物(おやき二個、ケーキ)取りすぎで夕飯は少なめ。そうめんは、北海道の昆布で出汁をとり、醤油はもちろん昆布醤油であっさりだけど、美味しい〜お代わりしました。


今日も一日、幸せ!