59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

リネンストール完成と周りのクリエイター達の作品


妹へのプレゼント

フレンチリネンのグレーストール出来ました。昨日は一日中遊びほうけてたけど、今日は、一歩も外でず、ひたすら織りまくっていました。

縦糸がクリームホワイトなので、先のストールと又色合いが違いいい感じです。

今月末には、会えるので渡せます。




右のブローチは、織りの先生の作品です。

上品な藍染で、冬のコート、白ブラウスのアクセントと出番沢山あります。

アクセサリーは、趣味で友人が作り続けていて頂いたものです。繊細で女性らしく夏に使おうと思います。





このワンピースは、妹が作ってくれたものです

麻の黒カーディガンに合わせ活躍中!


私の周りには、自分で洋服、小物、作る人達が

溢れています。


妹とはお互いコツコツ作り続け、感性と腕をあげ、近い将来、姉妹で何かできるのではといつも話ししています😆

妹の麻のワンピースに合わせる、ストールや、バックなどを私が織りコラボしょうという夢があるので、楽しみながら、続けていこうと思っています!


今日は、父の施設の面会が出来るようになったので妹が、会いにいってくれています。

数ヶ月振りなので、父は首をなが〜くしてまってたはず。。母も元気とはいえ82歳になるので、1人暮らしは心配です。


私は離れているため、いつも近くの妹(と言っても車で片道1時間)ばかりに負担かけて

しまっていつも心苦しいです。


そんな中、今日も一日、自由で好きな事だけ出来る、状況、環境に感謝でした🙏