59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

今日のお花とサシェ作り


今日も仕事帰り、いつものお花やさんへ!

玄関、リビング、寝室、トイレ、アトリエに

予算1000円以内(本日はドライのオレンジも購入し1080円)でお花を購入してきました。

白のお花ばかりに惹かれた日でした!






4年くらい前に、娘に教えてもらいながら、

ボタニカルサシェにはまりまくり、随分つくりました。

いい香りの色とりどりのキャンドルを溶かし

ドライのフルーツや赤い実、紫陽花などをつけて、冷やして綺麗に処理し完成です。

当時、楽し過ぎて、ネット販売にも挑戦して、

売れた代金で娘と2度ほど京都旅行してきました。

そのうち、飽きたのと、忙しく時間がなくなったのとでパタリと作らなくなり、材料だけは、ゴッソリと残したままでした。

来週で退職するので、お世話になった同僚へ

プレゼントしょうと又作り始めました。

部屋中に香る良い匂いと、可愛らしさに、1人癒されワクワクです。


1人なので夢中になったら、夕飯支度どころ、食べることすら忘れてしまいます。

自由気ままなシングル生活、豊かな時間に

今日も幸せ!