59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

お花と今日の出来事



玄関やリビング、寝室、トイレなどに、ちょとしたお花をきらさずに飾っています。

10日に一度くらいの割合で近所のお花屋さんへ行っています。

今日は午後から、友人が来る事になってたので、昨日の仕事帰りよってきました。

1000円未満でいつも探しています

月、お花代は3000円はかかっていますが、シングルになってからの習慣で、空間に一輪でもお花、葉物がある事でほっくりして、当時は

随分救われました。

私にとっては、必要経費です。




土曜日は仕事が12時で終わります。

今日は友人と良く行くカフェでランチしたあとに2人で自宅に戻りゆっくりお喋りしながらお茶しました。

そこのお店が来月で閉店する事になり、食器類が30円〜500円で販売されていました。

30円の黒のお皿二枚購入。

先日、食器類も半分に減らしたばかりなのに

30円という安さと、小洒落感に惹かれ買ってしまいましたが、これは、頻繁に使えそうなので、ヨシとします。