59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

今朝の花と連休中の事


先月、富良野で買った壁掛け、居間の大きな鏡の上に吊り下げています。

ハーブとお花で見るたび癒されています。



連休前半は、実家で過ごしました。

父の施設は、札幌からの人はまだ面会出来ずでしたが、母や妹と遅くまでの恒例のお喋り会

と言ってもほぼほぼ、私達姉妹は、母の話の聴き役ですが。。

まもなく82歳になる母は、パワー満杯で安心しています。


トマトジュースは、娘の友人が、農家さんから買ってきてくれたものです。濃厚でとっても美味しいく

二本残っていたので実家へのお土産としました

今回も車で仕事後1人で中山峠通り4時間かけて行きましたが、行って良かったです。

故郷があるってやっぱりいいなぁ〜ってしみじみ思います。



なかなか進まずにいたストール作り、やっと昨日完成です。

これは、娘の親友の結婚のお祝いにします。

休みも今日まで、秋晴れですが、今日もひたすら織りまくります。