59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

富良野までのドライブと仕事の事で思う事

今日も朝から遊びました。

天気を見て、友達と小樽まで行く事になっていましたが、朝から晴天!

富良野はラベンダーの見頃の時期。

急遽、富良野行きに予定変更!



ラベンダーの海のよう!

ちょうど良い時期に来たのは、4〜5年ぶり。



空、緑、色鮮やかなお花、見事。

癒されました〜


私の運転では、片道3時間はかかりましたが、

来た甲斐がありました。


桂沢湖沿いを走り、森林浴もたっぷりできました。

そして。。


就職先も何とか決まり、来週半ばからは、仕事開始です。

新たな分野で、3カ所へ、履歴書出しましたが、パートの2カ所は、不採用。。

週休2日の正社が採用となりました。

来春には、60歳となるので、正社からは外れます。

土日お休みなので、実家へ行ったり、織り物もたっぷりできそう。

当初のパートでとの方向とは違った形となりましたが…

働く場所が又出来た事はありがたい事です。


早く組織に縛られず自由な年金生活を送りたいという気持ちは常にあります、、反面、社会に必要とされながら、毎日行く場所がある事は幸せなのかも…とも時々おもいます。