59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

バックの完成と友人宅でのご飯


バックを作るのに、織りあがっていた生地を持ち、朝から友人のお家へ。

マンツーマンでびっしり教えてもらい、やっと夕方、完成しました。

裏地の裁断の仕方、ポケットの作り方、ミシンかけの、コツなどなど。

丁寧に教えてもらいました。(すぐ忘れてしまうけど。)

夏までには、持ちたいと、娘に言われていた、約束果たす事が出来、大満足!




お昼まで、美味しいご飯。

鳥のケチャップ煮や、かぼちゃサラダ!


夕方には手作り蒸しプリンとコーヒー!

そんな事してるうちに、ご主人も帰宅です。

帰るなり、又、車のライト交換してくれました

そして、玄関前の畑から、取れたて

の、きゅうり、ピーマン、スナップエンドウもらい。7時に家路へ向かいました。


前の職場で知り合い25年来の親しい友人です。

いつも助けてもらい、感謝です。