59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

母へのストールづくりと新しい職場の事


母のストール、やっと縦糸、しっくりのに出あえ、織り始めました。

主となる糸は、決まっていたのですが、合わせる、糸がなかなかきまらず、やっと見つけました!

ウール100%。まだまだ冬には早いけど、来月

御墓参りに行ったときには、渡せそう。


いよいよ、明日から、新しい職場へ出勤です!

今までのところは、徒歩8分でしたが、今度は、地下鉄乗り継ぎもあります。

自宅から、駅まで徒歩20分もあるため、トータル50分はかかります。

歩くのは、嫌いではないし、27年間、長くいた職場でも、往復60分は、徒歩で通勤していたので、足腰の為と、身体も自然と引き締まるはずなのでプラスに考えています。

札幌駅や、大通り駅経由なので、休みの前日はウィンドーショッピングしたり、デパートで美味しい物も探せます。


パートではなくなった為、安定した固定給で、

貯金もできそうです。


ハローワークからは、早期に就職がきまり、再就職手当も、支給されるので、あと少し残っていた、家のローンも完済出来そうです。


環境の変化、新しい人間関係、新たな分野での仕事。。

60歳直前の私には、不安だらけですが、1つ1つプラスに変換して、まずは凛として進んでみようと思います。

(コケたらそこから、又考えればいい。。)