59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

リセット。。新たなスタートです


来月で今の職場退職する事にしました。

55歳まで、27年間勤めていたクリニックが、閉院してから、彷徨っています。

今の職場は昨年から準社員で週6勤務でお世話になっています。

この数年で、気持ちの変化が色々ありました

お金はとても大事です。

シングルなのでこの先も自分の力で生きていかなきゃないけど、自由な時間も今の私にとってとても大事なのです。

父が倒れてからは、実家に行く回数も増えましたが、札幌から車で4〜5時間は掛かるため、日帰りでは行く事が無理です。

連休利用したり、職場に無理を言ってお休み貰っていました。

今回辞める理由はそればかりではないのですがこれを機に、パートで職場探をしょうと思っています。(人生初のパートです)


65歳まで細くながーく、勤められるところがあればいいなぁ〜と思っています。


お休みを増やし実家へ移動したり、娘のところへ、飛んだり、織物をコツコツとやれたら幸せです。





今日から、又次の作品作り始めます〜

ストールか、バックの生地、織りたいのですが、札幌には織り糸の種類がすくなくて、気にいったものが中々手に入りません。

織仲間さんから、東京の日暮里に沢山あると聞き、コロナ解除になり、仕事辞めたタイミングで娘に連れて行ってもらう予定で楽しみです!


これからもより一層の節約生活になります

次の職場もまだ決まっていない状況ですが、何とかなるさで、ゆる〜い自分もいます💦