59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

ストール二枚完成と週末の過ごし方


茶の好きな友人へのストール2週前に完成しました。

オレンジ色、チラッと入れてみました。

来週、ご主人にタイヤ交換してもらいに行くのでそのとき渡します〜




一昨日、夕方から手掛けたストール今日朝から織り続け完成。

ザックリ感とアイボリーがいい感じです。

これは、作品のサンプル品として作ってみました。


ここ二週間は、大阪の友人が来てくれたり、

函館の妹が、一年半ぶりに札幌に泊まりに来てくれたりと賑やかで楽しいひと時をすごしました。

賑やかに美味しい物食べ、くったくないお喋りをしたり、気が許し合える、妹、友人がいることに感謝です。


そして一日中、1人で黙々と織りものをする

自由で静かなひと時も大好きです


明日からは、又早朝に起きお弁当持って、仕事も頑張らなきゃ!