59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

休日と仕事の思う事

昨日、今日と2日間の休みもあっというま!

55歳の時、30年近く勤めていたクリニックが閉院し、早くも丸4年。

その間自分の、次の居場所探し転々と彷徨っています。

夏に、もうパートにしょうと、見つけた職場は正社員で、残業もタップリ。。

贅沢な話しだけど、自分のライフスタイルに合わず早々に辞めました。

9月から、3月末までの期間限定の6時間で週5日のパート勤めをしています。

年金もらえるまで後数年は、パートでがんばらなきゃならないのですが。

大好きなストール作りを極めしっかり販売という形にし、生活の基盤となるナースのパートの仕事は週3回くらいにしていけたらなぁと考えています!




友人2人へのプレゼント用ストールの糸。



先にオレンジが好きな、大阪にいる友人のストール作ります。

数年に一回くらいしか会えないのですが、学生の時からの友人です。

お父さんが亡くなり49日で、今月、帰省し、私のところにも寄る事になり、その時に渡せればと。

オレンジ色は、配色が思ってた以上にむづかしく、できあがりが心配です。