59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

年内にあと3枚手織りストール織ります

今、織っている、白のストールです。

縦にシルクウールのポコポコした糸、先日

織りの先生から譲ってもらいました。横糸は、アルパカ100%のフンワカした、糸使用しています。

自分を大事にする事、生きてきた道に間違いなんてないって事気づかせてくれた、素敵な女性へのプレゼント用です。

この連休中には織り上がる予定!



この糸は、縦にウール、横がアルパカ糸にする予定で購入してきた物です

ブルーが好きと言っていた、お世話になっている方へのクリスマスプレゼントにしょうと思います〜



このワインの糸は自分用。

女性らしく持っている冬コートに合うように、縦に黒ライン入れて織ってみょうとおもいます



今年はコロナで、お正月も実家に集まる事はやめました。

父の施設へも面会できず、もう何ヶ月も父の顔みていません。。仕方のない事ですが、時々割り切れない気持ちにもなります、、

年末年始、娘とのんびりしながら、ストール作り存分にしょうと思い、それはそれで楽しみです。