59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

ストールとお正月のお花



あっと言う間に年末になりました。

今年は、コロナで、実家へは集まらずめいめいで過ごす事になる初めてのお正月スタイルです


織物のペースもダウンしていましたが、二枚完成です。

アルパカ糸の綺麗なブルーに茶を幅広にいれたものです。

娘のアドバイスの配色です。



自分用のざっくりした、持っていない色が欲しくて、太めの糸で織り上げました。

いつもより、短めにしてみました。

背丈がない私には、バランス的にいい感じです



職場も昨日から休みにはいり、お正月のお花を昨日買ってきました。

松はあえてかざらず、千両の赤で、めでたい感

出してみました。

以前、友人から頂いた花器、数年ぶりに出して飾りました。


娘と昨日、今日と買い出しし、ネットみながら料理作りしています。

身内には会えないけどこんな過ごし方もたまにはいいかも。母は初めての1人のお正月です。

春には、コロナがどうなってるかだけど、又、皆んなに会えるといいなぁ


大掃除もしていなく、春に仕事ひと段落したらやればいいかと思ったら、気が楽になりました

3日までの休み、だらだら過ごし、ストール1枚作れたらと思っています。