59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

春ストールと仕事

1週間に1枚のペースでストール完成しています

札幌は、昨日も今日も吹雪で雪も又積もってしまいました。

春は遠いです。

3月で今の職場も終わります。これを機に以前から考えていた、ストール販売を、本格的にしていく事にしました。

織る時間沢山欲しいのですが、生活費も確保しなきゃないので、週3回のパートを探しているところです。

娘の全面サポートで、作品を、ちゃんと、プロのカメラマンに撮影してもらう事になり、撮影場所もお洒落な倉庫となりました。

モデルは、娘の友人と妹に。

3月末の撮影に向け織りためているところ。

どうなる事やらですが、ワクワクがとまりません。



いつもいく糸屋さんで、麻、綿、竹混紡の糸を見つけ、まずは、ベーシックカラーで織り続けています!

グレー、濃紺、ホワイトベースに、アクセントを、縦に入れていきます。

まずは、楽しみながらやってみます!

4月で還暦を迎えるのですが、60代。。年金はまだ先ですが仕事のペース落とし、節約しながら、自分の時間沢山持つ生活、なかなか良いかもと思っています。