59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

手作りハムと、シルバーストールできた!


数日前、娘が久々手作りのハム食べたいと言っていたので、鶏胸肉で作りました!

たっぷりの砂糖、塩で揉み、ハーブやブラックペッパーなど、擦り込み、実際食べれるのは、三日後。

程良い塩加減で美味しいかった!

誰かに食べてもらえるって、やはり、調理のしがいがあります。


淡々と織り続けストール先程完成しました。



今回は、縦糸も横糸もシルクウールで織ってみました。

糸が細くウールより、時間がかかりましたが、黒白の糸が、シルバーグレーになり、光沢感がエレガントな感じ。

片側の端に、黒糸を数本使い、何気にポイントとなりました。

北海道の冬はあっと言うまにやってきます。

次々、プレゼント用のストール織り続けます