59歳からの。。織り日記

天然素材の糸にこだわり、身体も心も温まる手織りストールを織り続けています

みかん色のストールやっと出来たぁ!


みかん色ストール、先週一枚出来たけど、どうも、色あいが納得出来ず、縦糸別な色にして織りあげました。

少し茶色加え大人っぽさ出して。。

細いアルパカ糸だったから二本どりにしたら、案の定足りず、いつもの幅より5センチくらい

狭くなったけど何とか出来ました!

今度の週末に大阪からくる友人に渡せます。

気にいってくれるかなぁ〜と心配ですが。


そして、今日からは別な友人へ贈るストール

織っています。

茶系でポコポコした感じって事で、こげ茶のツィードっぽいアルパカ糸でいきます!

織りあがりが楽しみ!